

。。


今はもう住んでない神戸の実家。

玄関先に植えてたゴールドクレストという木が大きくなりすぎて、電線を超えてる。。

ということで倒しに行ったんはええんやけど、

シュミレーションもむなしく道路側に倒れてもうた。。(人がおらんでよかった

木って重いねんなぁ。。ほんまに、引きずって引きずって階段に放置して門扉閉めて終了。


LIVE is My LIFE

日曜日の「木村MASATO Birthday Party」は凄かった。

個人的には名前は知ってたけど観たことなかった人の演奏が観れたことや、

この組み合わせは凄い!とか見所満載で。

出演者入れ替わり立ち代わりの

とにかく楽しいPartyでした!

僕も初めてReggaeでDjembe叩いた。

音楽最高

写真は左から

~この日一番楽しそうやったギター勝野さん
~ベース Soft UKONさん
~ありがとう ! MASATO さん
~コンガ プリティくん
~サックス 登さん

幸せな週末

今日は北白川にある「たっちゃん」のお店Villageにライブを観に行きました。

VIBRACION CARIBE & JT☆STARS & ドゥニドゥニ

豪華なイベントが500円! なんとまあ。

楽しかったー!ありがとう。あったかかったです。

☆明日は!

「N’DANA」の木村MASATOさん BIRTHDAY PARTY !

@VIVA LA MUSICA! ジャムセッション!します。

ゲスト多数!!! 明日も¥500-です。

絶対楽しいです☆



雨か


阪神大震災から15年。

1/17.AM5:46。

15年前の1/16がすごいぬくい日で、

昨日今日の変な暖かさは神戸市長田区で被災した当時を思い出させる。

人間の本性がむき出しになった。

助け合うひと、物を盗むヒト、他人に攻撃的になる人・・・。

大きな出来事は何かを失いもし、得もする。

でも何にも感じへんヒトもおる。

全部人間。

だからおもろい気がする。



もう地震は嫌や。。

-5度。

今日の朝9:00頃に滋賀県の途中越えを車で走ってると、

-5度。。。さむすぎやん。いたる所がキラキラしてました。

話はいきなりやけど、

P1170163_convert_20100118003949.jpg


なにこれ? マカダミアナッツの WASABI? AND? TERIYAKI?

恐ろしい味してるでこれ。。

「あ~、でも意外とくせになるかもー。」

みたいなことには絶対ならんと思う。

すごいベロしてんなぁ。

多分テリヤキマックバーガーも本場ではわさび入り

電車的移動

京都に移り住んで早9年、今日初めて地下鉄東西線に乗った。

普段の移動は車・バイク・チャリ。

車をPに停めて二条駅屋→京都市役所前。早い!

地上に出ると河原町三条!(当たり前ね)

ところが目的地は四条寺町。。。あほか?

でもPの安いところに車を停めて、電車とはなかなか良い選択と思いつつ、

長い距離をDjembe担いで歩く。。


~用事が終わってさあ帰り。

重いやん。。10kgのジェンベ。。軽いのにしとけよ。

~やっと市役所前に着いて地下鉄に乗る。

「二条城前~二条城前~」

降りた。降りてもた。二条駅までもう一駅あるのに。。

金を使わず身体を使う。

頭使ってもこんな感じになってしまう今日この頃。。。

昨日のアンコウ鍋は美味かった

エスプレッソ


2009年最大の出来事、「禁煙」。

やめるつもりもなかったのに、なぜかやめた。

過去に禁煙しようと試みたこと2回。1回は日本で、1回はセネガルで。

2回とも24時間以内に熱でました。本格的に。。

多分60歳になったら吸う。ネパールかインドで。

タバコやめて不思議なのが珈琲。セットでした。常に。

珈琲もやめなあかん?そう思ってたんやけど、今では珈琲の後は「水」って感じになってます。

なんかやたらと健康そうやけど、何も変化ないし、ようわからんなー!!

直火で出すエスプレッソ。おいしいですよー。

外でもバーナーがあれば入れれるし。

いつでも飲みに来て下さい

続きを読む

除雪

20100111203629
今日は朝起きて、外に出ると、猿がお出迎え。2匹。
その後出会った猿達~20はおったな。。

周りの山にぐるっとひとつのファミリーがおってね。
今日もそんな近江の寺で雪かきしてました。

Sayon Camara



Sayonさんありがとー!

今日は朽木村の麻生という村でSayonさんのアフリカ体験ワークショップでした。

翼と聖くんが昨日のライブの疲れをそのまま引き連れて参加

あっという間の楽しい一日でした。

続きを読む

M’balafah LIVE

今日は「VIVA LA MUSICA!」

M’balafahの2010年初ライブでした。

寒い中たくさんのお客さんにきてもらえて嬉しかった。

海千山千ズも一緒にできてめっちゃ気持ちよかったし、

勉強になりました。やっぱライブやなぁ ありがとう。

文字に色つけてみました。

明日は 朽木村で 一日 サイオン・カマラ !!!

続きを読む

プロフィール

佐藤健志 

Author:佐藤健志 
1977.6.15.生まれ
神戸出身~<A型>

☆西アフリカの太鼓を叩きます☆

☆KENZY☆太鼓教室(火)

☆京都・紫野
 「Djembe工房EBENE」
www.djembe-ko-bo-ebene.com 

☆percussion
<KOWARA>
<ママテラス>
<THE EARTHLING> 他

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
<LIVE>
☆10/4(日)
<ママテラス>
「奥伊勢サンデーマーケット」

☆10/18(日)
<THE EARTHLING>
「HARVESTA」@滋賀 走井

☆10/25(日)
<ママテラス>
「たましいの里まつり」
@三重 滝の原

☆11/1(日)
<ママテラス>
「自給祭り」@京都 京北

☆11/3(祝)
<木音 笑>
「オープンデイ2015」
@京都国際交流会館

☆11/8(日)
「冬のアフリカ音頭」
@大阪 天神橋「てぃだ」

☆ 
「太鼓教室 京都・山科」
◎西アフリカの太鼓教室◎
毎週火曜日20:00~22:00 
京都山科EASTMOUNTAINSTUDIO
http://www.studio-ems.net/ 
一回¥2.000- <月謝制もあり>
レンタルジェンベ¥500-
☆初心者から楽しめる太鼓教室です
 一緒に楽しみましょう☆
 ↓お気軽にメール下さい
E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK
BLOG
天気予報
ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
